12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 My Profile by iddy
 +プロフ
 +メルフォ

ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

マクロミルへ登録
qrcode
Page: 1/34   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ご無沙汰です。
突然スキャナやペンタブを認識してくれなくなって慌てて新しくPCを買ってからブクマとかデータとかろくに移さず使ってたのですっかりこっちのブログをさぼってましたこんにちは。
ほんとはありさんてんこさんとごはんした話とかぎめいさんもてぃーのさんてんこさんと4人で上野動物園行った話とかなちたんとカラオケした話とか甫さんと飲みとか色々オフで遊んだレポを書きたかった!!

ほっとくと週末ほぼ引きこもってる私ですがこの春は珍しくアクティブです。


mt school
http://www.masking-tape.jp/event/school/monomati/
に、行ってきました。

(クリックするとちょっと大きなサイズに。)
mt博に行った時と同様、mtショップでマステを買って紙バッグもらって体験コーナーへ。




がっつりべたべた貼ってる人が多かったですが難しいし混んでてあんまり長居するのも…とあっさりめで終わらせて帰りました。
マイハサミを持っていくべきだった。
一応テーブルにハサミはありましたが既にべたべたで切りづらくて…

そして買ったもの。


地元で見たことないものが多くてぐるぐるうろうろしてしまいましたが、かわいくても結局使い勝手が悪い…って今までの失敗を元に(アナログ原稿のトーン選びからの学習も含むw)割とシンプルなものだけにしました。
ガチャガチャも気になったけど延々やってる人がいたし使わない柄出てもな…とスルー。

またこういう催しがあったら行きたいです!マステ大好き!
| にいの | 13:51 | - | - | pookmark |
だいぶ久しぶりの3日目以外
冬コミ1日目に行ってきました。
続きを読む >>
| にいの | 23:49 | - | - | pookmark |
初宅飲み。
11月30日。
夏のイベントでてんこさん病欠、がきっかけで埋め合わせとして決まったしんしんさんと3人での宅飲みでした。
私飲めないから当然そんな経験も無く。
何持ってきゃいいんだ!? ってとりあえず適当にお菓子を用意しましたがほとんど未開封でした。
おなかすいた状態で買い出しに行って買い込んだ上にピザ取ったからです。
長くなるので続きへ。

続きを読む >>
| にいの | 04:22 | - | - | pookmark |
ディズニーシー
蜜柑と行ってきました!
でっかいミニーリボンのヘアゴムで髪をひとつにくくってダッフィーポーチ首から下げてストラップも付けて浮かれきっていたのは私だ。
毎度のことですが3時間も寝てなかった。


いつも通りクリックで少しだけ拡大。



敗因:かさばるズームレンズを持参しなかったこと

ストームライダー、タワーオブテラー、フライングフィッシュコースター、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、海底2万マイル…とアトラクション充をしてきました。
人が一点集中してるトイストーリーをスルーしてサクサクファストパスを取りつつ、で回ってたらお昼過ぎくらいにはもう満足(*´∀`*)!!状態になっていましたw
普段は絶叫系超苦手な人と行くことが多くてショー中心に回るので初めてだらけで楽しかった!

でも大したことはなかったw先頭とか2列目で雑談するふたりw
レイジングスピリッツの一回転部分で何故か笑い出す私。
ただタワーオブテラーはぐわっと胃とかにくるので連続で乗るときつそうですが。


食べたもの。

アップルカスタードケーキとハッピーダッフィー(マロン)。もっちもっち。


初ギョウザドッグ! 黒っ!
美味しかった!

写真撮れなかったけどティポトルタ紫いもも美味しかったです!!


そしてこのほっぺにやられて舞浜駅で帰りに自販機で購入。かわいい。

仕切ったり決断したりが不得意なので初シーの蜜柑に移動やら任せっぱなしになってましたありがとう頼りになる!!
あと話すネタもほとんど途切れなかったのでほんとに楽しかったです。
休みが合わないからなかなか難しいけどまた行きたいねー!
| にいの | 21:12 | - | - | pookmark |
うろこ雲
クリックすると微妙に大きくなります。







買い物帰りに空を見たらうわー!
急いで帰ってベランダに飛び出して写真撮りました。

蚊許さん。
(撮った写真の枚数分以上刺された)

***

波状になってるのはさば雲とも言うのをついさっき覚えた!(10月16日追記)
| にいの | 19:05 | - | - | pookmark |
8件・18枚
9月に私がpixivに投稿した件数・枚数です。
らくがきも含まれてるけど。
そんなわけで企画ブログ(http://blog.livedoor.jp/alkaloidorange-niino/)ばっかり更新していてこっちがすっかりお留守です。ろくに出かけもせず引きこもってた!

唯一、8月のイベントで渡せなかったあれこれのためにてんこさんとちょっと遊んだくらい。
額縁ネタが定着しつつありますね!!w
渡した分増えてるんじゃないかってほんと今から怖いです。
飾っとくと退色と劣化が早まるからしまっておいた方がいいと!思うよ!
| にいの | 01:12 | - | - | pookmark |
8月26日
前回の飲み会の時にてんこさんと私でしんしんさんのイベントお手伝いに!!
…と約束した日が昨日でした。グッコミと同時開催のタイバニオンリーイベント。
しかし当日発熱でてんこさん欠席、私ひとりでお邪魔することになりました。
(行ってみて、あのスペースにもうひとりいたら周囲に迷惑かけることになってたかな…とちょっと感じたりもした)

サークル入場が始まる前に会場そばのマックでモンハン2G。
やっぱり誰かと一緒にやるのが楽しいですねー!
あっという間に時間は過ぎて会場へ。
回ってきていいですよーグッコミの方行っていいですよーと言ってもらったんですがサークルスペースに座ってひたすら周りの人を眺めるあの感じが久しぶりで楽しかった。というわけでなんだかんだスペースに居座る時間が長かったです。
私が椅子に座ってしんしんさん立ってることが多かったから私に声かけてくれる人が当然多くて内心おろおろしましたw

ふらっと回って買ったものはマステのみ(笑)
だって地元じゃ見たことないのが色々あったんだ!
そして2個セット280円だったんだ!

一番下わかりにくいですが紫ストライプと緑ストライプのセット。
ラニとノークくん色!!!!(…)

イベント中ずっと好きなサークルさんの列を見ながらそわそわ我慢しているしんしんさんがかわいかったです。
途中、甫さんが差し入れに来てくれましたありがとうございましたっ!
スペース前を去った後に一緒に回ってきたらと勧められたんですが既に見えなくなってたので追いかけずそのまま。
行くジャンル(グッコミ)全然違うだろうしねー。

押し付けたもの。意図してないのにバニーがどや顔

刺繍自体初めてだしフェルトだし大苦戦でした…
喜んでいただけて良かった。

撤収後、当日頒布分全種類の本をいただいてしまいましたありがとうございました…!
昨夜2冊読み終えた時点で胸いっぱいになったのでゆっくり読み進めますウオオ

アフターは(ついった見てて)ナンジャタウン決定だと思ってたんですが中止にしてどこ行くか悩むことしばし。
普段はほぼカラオケにこもってしまうので(周りの目気にしなくて済むしー)ろくに案が出せずすいませんすいません。
カフェとかに長時間居座る度胸が無いんだよおぉ!

この前ちらりと行きたいと思っていた星乃珈琲店のことを言ったらそこにしようかということになって新宿へ。
混んでた。ええ。
おなかすいてたし列を見た瞬間うわあと思ったけど次いつ来れるかわからないし!と意地で待つ。
すいませんお付き合いありがとうございました!
窓際の席に座る時に、外から見える星乃珈琲店っていう文字の看板に手をぶつけたようでうっかり流血。
(机かと思ったけど机にぶつけたくらいであんなにガリッと擦り剥かない…)
踏んだり蹴ったりだよ!

ともかくスフレパンケーキ。

写真で見てボリュームありそう?と思ったらそれほどでもなくちょうどいいサイズでした。中ふわっ。
コーヒー美味しかったです……また行きたい。

その後、カラオケ(寒かった)で再びモンハンしました。ヤオザミほんと嫌いだよ!!!!
ランゴスタも嫌い!!!!!
ひっさびさにライトボウガンを使って、麻酔弾を必死に打ってたら思いっきりしんしんさんに直撃させてしまいました。
2時間があっという間で、今度はもっとがっつりやろうねーと約束して帰路へ。

あやふやな知識で喋ったかもなのでちょっと部屋に埋もれてる攻略本を発掘してくる…
イベントお疲れさまでしたそして遊んでくださってありがとうございました。またぜひ!

……
てんこさんはなんでそういつも漫画みたいなオチがつくんですか… 好きだよ!
| にいの | 21:06 | - | - | pookmark |
何か忘れてると思ってたんだ
レイクタウンで見つけたツボな雑貨屋さんで買った、魔導書みたいなノート。
赤い小さい方を慄さんに押し付けました。
結局自分用にも買いましたが。

(クリックでフルサイズ)



厚みの違いこんな感じ。

たまらんです。
ガラスの小瓶とかも色々あって、集めてずらっと飾りたいです。(薬学キャラ持ち的に超そわそわ)
またじっくり見に行くんだ…
| にいの | 21:01 | - | - | pookmark |
8月10日・11日
http://f.hatena.ne.jp/niinonao/20120811204659
http://p.twipple.jp/rmmXT

結局これくらいしかあれからレポを描けてないので文章で…
ちなみに下はてんこさんとしばらく合流中のカラオケお絵描きでの出来事。
こっちのブログ(http://blog.livedoor.jp/alkaloidorange-niino/)でやってるキャラデザで代理。

知り合ってからずっと声も聞いたこと無かった慄さんと初めて遊んできました。
前回の記事通り最初は新宿。
初めて歩く道でしたが無事に辿り着けて良かったです暑かった。
まったり食べた後池袋。
チヨタさん経由でそれを知ったてんこさんからメールが来てごはん食べてる間なんやかんややり取りして池袋でちょっと会うことに。
最初はゲーセン。ポップンをやりたかったので西口のアドアーズ。
空いてた。(´∀`*)
私がボタン5個、慄さんが4個で並んでやったんですがまー叩けないこと!!w
でも楽しかったです。好きな曲の趣味がまるっきり違うなー!

そして合流。
お絵描きメインと知ってハンズへスケブを買いに走るてんこさん。
(しんしんさんと3人で飲んだ時もそんな流れだった)(そしてスケブ無かった)
てんこ「今回は大丈夫!!」
慄「てんこさん毎日スケブ持ち歩いた方がいいんじゃないですかね」

てんこさんが「汗臭いから!!」って並んで座るのを遠慮して床に座り込んでたので私も何となく体育座りで描いてたら後ろから頭もさもさされました。
両方フォローして普段やり取り見てる人は実際ほぼそのままだと思ってくれていいよ!w
かなり年が離れてるんですがそれを全く感じさせない慄さんの落ち着きっぷり…
あっ私が子供なんでしたね!

ちなみになるべく混んでないところ…って行ったカラオケが防音なにそれおいしいの?な感じですっごいうるさくて失敗でござった。
(今回はキャッチに連れられて行ったわけじゃないんですが)カラ館の前でキャッチしてるお兄さんが多分そこの人だから注意だよ!!!w(´∀` )
まあ安かったけどね。

そして仕事へ戻るてんこさんを見送りカラオケを出て、またちょこっとふらふら。
ごはんは居酒屋へ。モヒート美味しかったです!!
しかし入るのが早すぎた。
出た後、予約したカラオケ(フリータイムで朝まで過ごすための)までの時間がだだ余り。
ぐだぐだですいません!
ドンキ行ってうろついてみたりなんかちょっと寂れたゲーセンでまたポップンやってみたり、で結局は早めにカラオケへ。
座敷タイプって言われて安易に畳を想像してたらカーペットだったよ!
大きいビーズクッションがごろごろ置かれててリラックスできて良かったです。
遠慮してたんだけど人目無いしもっといちゃいちゃするべきだった。

預かったスケブを全部埋めて返しました。計画通り…

仮眠の時間取るのかな?って思ってたんですが、ほぼ徹夜。
翌朝カラオケを出て何となくマックに入り、新幹線の時間までちょっとでも付き合おうとしてたら帰った方がいいって言われて素直に帰りましたうん眠かった。(笑)

緊張とかは全く無かったけど(ネット上とは言え付き合い長いし)、わざわざ来てもらうのに地元の友達と遊ぶようなコースだっていうのが不安で不安でしょうがなかったので、楽しかったって言ってもらえてほっとしました。

私も楽しかったです。改めてありがとう。
| にいの | 00:58 | - | - | pookmark |
とりあえず写真だけ
10日朝から11日朝まで慄さんと遊んできました。
先に写真だけちょこっと上げときます。

もらった!

さっそく食べましたお芋大好き美味しかったです、冷やしたらもっと美味しそうなので冷蔵庫にソイヤッ

新宿で行きたいお店があったので最初は新宿で待ち合わせしてつき合ってもらいました。向かいに写り込んでるのが慄さん。

豆乳ティラミスとカフェラテの色が見事に同じで彩りが…足りない…
カフェラテまさかこんなクリームもりもりだと思わなかったよ!

そこで帰りに花火もらったんですけども。

一緒にやる人いないんですけども。
よりによって線香花火とかただぼっちが際立つ悲しいイベントになるじゃないですか!やだー!


その後池袋へ移動。
続きはそのうちついったで。(多分)
| にいの | 16:46 | - | - | pookmark |